CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ふぉくすけ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
opensuse
openSUSE.org
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
C++クラスと継承 完全制覇
C++クラスと継承 完全制覇/矢沢久雄
標準プログラマーズライブラリの書籍.

CからC++へ移行を始める人のための内容.


続きを読む >>
| | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふつうのLinuxプログラミング
ふつうのLinuxプログラミング/青木 峰郎

ふつうにgccからのコンパイル方法、デバッガの使い方、システムコールの呼び方が書いてあります。Linuxでプログラミングするって人にはお勧めです。
とくにシステムコールをよくプログラムやシェルを作ろうって人はいいんじゃないかな。

続きを読む >>
| | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Code Reading
Code Reading 。他人のソースコードを読もうって言う本です。

他人のソース読んでいると、同じ結果を出すプログラムで方法が違ったり、
ソースの書き方が勉強になるね。
特にオープンソース、Linuxでは、ソースをいじくるのは当たり前だし。

説明書は必要だけども、ソースが一番詳しい説明書なんだよね。

内容的には大変興味深い。


この本を読み解くには、半年かかりそうだ。


借りた本なのでそんなに借りていられないから、だれか僕に買ってくれ!

| | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生協の白石さん
前にブログに書いた「生協の白石さん」が本になったので買ってきましたbb
ってか、凄いブームになってるようだねw

書いてある内容は、質問と白石さんの答え、あとは白石さんの話しが載っていたw

新しいネタは、ブログを読め!!

続きには感想を書きます。
続きを読む >>
| | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子供に伝えたい<3つの力>/齋藤孝
「頭がいいことは、文脈力である」
と、最近よくTVで見かける齋藤孝氏の書いた本。

現在の教育に足りないモノは、「コメント力」「段取り力」「まねる盗む力」と言う。
続きを読む >>
| | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>